THINK! DIARY

2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!今日から12月ですねーってことはもう2009年も終わりです。

本当1年ってあっという間!早い!皆さんどんな1年だったでしょうか?

私は結構いろんなことがありました。

かなり充実した1年でした。特に音楽は!

2008年よりも多くの音楽に出会うことができ、LIVEに行くことができました。

昨日はMIKAの公演にいき、大、大、大満足です!12月はもう予定はないので2009年の締めくくり、最高のLIVE・・・いえ、ショウでした!

2009年は↓こんな感じです↓

■2/3 CHICK COREA & JOHN McLAUGHLIN FIVE PEACE BAND with CHRISTIAN McBRIDE, KENNY GARRETT  BRIAN BLADE@Blue Note Tokyo
■2/10 FRANZ FERDINAND@Zepp Tokyo
■2/25 Lily Allen(my space secret shows)@代官山UNIT
■3/24 Beck@NHKホール
■3/26 Beck@Zepp Tokyo
■6/6 BIG BEACH FESTIVAL@八景島
■7/23-26 FUJIROCK FESTIVAL@苗場
■8/7-9 Summer Sonic@千葉マリン、幕張メッセ
■8/31 Julian Casablancas@渋谷duo music exchange
■9/5-6 Metamorphose@サイクルスポーツセンター
■9/19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09@所沢航空公園特設ステージ
■10/7 Metric@shibuya club quattro
■10/10,11 朝霧Jam@朝霧高原
■10/18 nest festival 2009
■10/28 Parabolica Jam@shibuya club quattro
■11/5 Lightning Bolt@shibuya O-nest
■11/13 OFF THE ROCKERS presents JERRY BOUTHIER JAPAN TOUR@代官山AIR
■11/18 MUTEMATH@shibuya O-EAST
■11/21 electraglide presents Warp20@幕張メッセ
■11/26 Supper Furry Animals@Shibuya AX
■11/30 MIKA@新木場studio coast

もう一発目が最高だったんです。ジョン・マクラフリン!!!マクラフリン先生です。

まさかこの目で生で観れるとは思いませんでした。しかも!一番前で!笑

もうマクラフリン先生の弾きっぷりを間近で観れるとは!

感動、感動でした。。まあ、詳しくはそのうちに^^

そしてなんていっても、念願のフジロック全日参加!今まで1日しか参加できず。。

前夜祭からフルで参加しました。もう一日目なんて雨、雨、雨の最悪の天気でしたが、万全の雨対策でしたのでわりと平気でした。天気もフジロックはいつも感動させてくれます。ちなみにフジでのベストアクトは・・・GONGでした^^

もうオレンジコートがすごいことになってて雨もひどかったんですけど、それでも彼らの個性的な音、パフォーマンスにやられてしまいました。あとはアニマル・コレクティブ、クラップユアーハンズセイヤー!涙したのはキヨシロー。

あと印象に残っているのはライトニング・ボルトですかね。

もう本当楽しかったです。あんなに踊らされたのは初めてっていうぐらい。次の日は耳鳴りがすごくって。笑

もう他にもたくさん印象に残ったすばらしいLIVEばかりでした。

でもやっぱりなんといってもサマソニの・・・・・・スペシャルズ!

忘れられません。私はもともとスカ好きだったので、中学生〜高校生ぐらいの青春をスカを聴いて過ごしてました。

そのころは邦楽のインディーズしか知らなかったんですけど。

スペシャルズと出会ったのは4年前ぐらいでしょうか。聴いた時はどかーんっと青春時代を思い出させてくれました。

いろいろと思い出がつまっています。。。ま・さ・か!観れるなんて思ってもなかったです。

感動と興奮と嬉しさのあまりに泣きそうでした。

 

やっぱLIVEってやめられません。何が起こるかわからないし何よりも楽しい!ですよね。

始めはLIVEは生で音を聴くもの(観えなくてもいいかな)と思ってましたけど、今では観て聴いて楽しむものだと思ってます。

さてさて2010年がこれまたすごいです。来日ラッシュです。

本当は全部行きたいんですけど、さすがに無理です。。

でもフジロックだけは外せないですかね!

そしてノラ・ジョーンズ!完全招待制!絶対絶対当てます!行きます!

 

皆さんの今年1番のLIVEはなんでしょうか?

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.thinkrecords.net/mtos/mt-tb.cgi/17

コメントする

THINK! DIARY | June 2015

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

THINK NEWS

  • DIWオンラインショップ年末年始営業のお知らせ

    詳細はこちら
  • 【マスター不備による販売停止とご交換のご案内】
    3月6日発売の「スパイス /レット・ゼア・ビー・スパイス」 にてスターに不備(9曲目音飛び)が発見されました。買い上げいただきましたお客様はこちらをご確認くださいませ。 詳細はこちら
  • <LEE FIELDS / LET'S TALK IT OVER +7  発売延期のお知らせ>
    2/19(水)→1/1(火)へ発売延期となりました。商品詳細
  • <DIWオンラインショップ年末年始営業のご連絡>

    ■2012/12/28?2013/01/06 の期間にご注文頂いた内容に関しましては全て1/7以降の発送対応とさせていただきます。詳細 

  • PlaywrightのHPがOpenしました!
  • 10月10日 fox capture planのミニアルバムがタワーレコード限定で発売決定!
    そしてなんと、タワーレコード新宿店ジャズフロアのみの限定音源も先行発売決定!!
  • fox capture planのライブが7/21(土)に決定!詳細はこちら
  • 7/4にリリースされるDANSER'S INFERNOの7inchのB面に収録されるSTAR DISHによるラテン・リディット・バージョンがYOUTUBEにて公開!詳細はこちら

  • Shota Hishiyama、Immigrant's Bossa Band参加、収録コンピ5/23リリース!詳細はこちら
  • 4/25発売 JOYCE HURLEY"JOYCE"にABBAのFridaよりコメントが到着!
    詳細はこちら